プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
ん〜厳しい

今年の全日本選手権はかなり厳しいレースでした。 決勝の結果は14位。 ドライコンディションで滑りやすく荒れたコースでは、やっぱり怪我の影響があって厳しかったですね…。 今できる限界の走りでした。
前日にスポーツアロマでしっかりケアして貰って、可動域も良くなったのですが、 やっぱり力が入らないのは仕方ないですね。
応援していただいた皆さんには申し訳ないです。 これに懲りず引き続き応援宜しくお願い致します。 後半戦に向けて少しずつ取り戻して行きたいと思います。
帰り際にゲリラ豪雨に襲われて、 道路が川の様になってましたよ。 雨降るのおせーよ!(笑) 雨のレースが良かったなー。
| naoking | レース | 21:08 | comments(0) | - |
全日本選手権

今日のタイムドセッションはスタート前にスローパンクしてて、そのままスタートしたけどリム打ちまくりでベコベコでした。 でもトップから約12秒落ちだったから、 そこそこ良いのかも?知らんけど(笑) とりあえず期待の雨は降らなさそうなので、 明日は無理せず無理したいと思います!


で、今日からOAKLEYのニューゴーグルとサングラスを使ってます。 ゴーグルはブラックで統一されたAIR BRAKEには、新しいPRIZMレンズがインストールされていて、また見えやすさがUPしてます。 シングルトラックの木の根やロックセクションとかかなり見やすいです!
サングラスはLatch SQにPRIZM&偏光レンズが付いた最強バージョンです! カラーフレームも良いですが、 大人っぽいシックなこのカラーもカッコ良しです。 明日は本番。 可能な限り出し切りますので、 応援宜しくお願い致します!!
| naoking | レース | 20:34 | comments(0) | - |
朝から

今日は東京にあるスマイルバイクパークで試乗会とスクールがあって行ってきました。
よみうりランドの近くに出来た新しいMTBパークですが、 住宅街を抜けて少し山に向かって走ると到着です。 東京に気軽に乗れるパークが出来たので、 これはMTBユーザーにとっては嬉しいことですね。 関東近辺の方は気軽に遊びに行けます。 子供達や初心者も楽しめるレベルのコースです。 お金を払って専用コースで楽しむ。 そんな当たり前の事が全国に沢山増えていくと良いですね。 そうすればMTBの愛好家が少しずつ増えて、 世の中の認知度も上がり普及に繋がりますね。
天気も良くて楽しい一日でした! 明日から全日本選手権が行われる富士見パノラマへ向かいます。
| naoking | 日常 | 20:36 | comments(0) | - |
レースレポートです

CJ第3戦・田沢湖大会のレースレポートが公開されました。

こちからご確認下さい。
宜しくお願い致します。
| naoking | レポート | 20:25 | comments(0) | - |
後片付け

雨のレース後は片付けで1日掛かります…。
今日は職業体験に加藤選手を拉致してお手伝いして貰いましたが、 暑い、暑いと言って汗だくで休んでばかりで使えませんでした(笑)
しかし今日の関東は蒸し暑くてヤバかったですね。 これは運動してはダメなレベルです。 しっかり正しい水分補給と、 定期的な休憩で身体を休ませて下さいね。 夜はぬるま湯のシャワーがオススメです! 今週末は全日本選手権。 早くレポート作らなきゃ。
| naoking | 日常 | 20:04 | comments(0) | - |
やりました

今日は大雨洪水警報が出てしまい、予選キャンセルの決勝一発のレースとなりました。
決勝は2位。 チームメイトのジュンヤが優勝して、 チームとしては最高の結果となりました。 僕も怪我の影響で体調が万全ではなかったけど、 この雨に逆に助けられた形となりました。
9年ぶりに開催された田沢湖大会。 昔もこんな事が何度かあったのを思い出しましたね。 スタート前にはスタートテントが強風で飛ばされそうになるし、 コースは川のような雨水の流れと、見えないブレーキギャップで落とし穴が沢山ありました。 僕は安全に雨の日用のライン取りで綺麗に走れたので良かったです。 新しいFOXのフロントフォークの40にもかなり助けられたましたね。 しっかりと準備してチームで勝ち取った結果なので、またこのチームワークで来週の全日本選手権も勝ちに行きます!
レース後は焼肉と冷麺。 これから600kmの道のり頑張ります。
| naoking | レース | 18:42 | comments(0) | - |
公式練習

今日は公式練習とタイムドセッションが行われました。 コースはタイトなシングルトラックや、 高速でボコボコの穴が空いた荒れてるセクションなど、 正直今回のコースは肩が痛くてまだ抑え込めない僕にはきついコースですね。 タイムドセッションでもミス連発で2回も止まるし、久々に噛み合わない走りでした。 ただ明日は朝から雨予報なので、 雨が得意な僕にはチャンスがありそうです(笑)
明日も絶対に転倒しないように気を付けて楽しみたいと思い! 応援宜しくお願い致します。
| naoking | レース | 20:38 | comments(0) | - |
2018年モデルのサスペンション

サスペンションでお世話になっているmam&popsさんから、 2018年モデルが届きました!
今日からCJの田沢湖に来ているのですが、 先ずはフロントフォークを新しい40に変更です。 このニューモデルではシールも変更されているそうで、初期からの動き出しが格段に良くなっています。 合わせて中間からの動き出しもスムーズで、 地面からの衝撃もマイルドです。 後半はしっかり踏ん張るので加速も良くなってます。
リアショックは今期はスプリングのDHX2を使用します。 今回はレースまで乗り込む時間がないので、 リアショックは次戦までお預けです。
その他にはエンデューロ用に36FLOAT160のBoostを初めて使います。 これはBoostのホイールが届き次第に使用してみたいと思います。 また使用感など改めてお知らせさせて頂きますので、引き続きお楽しみ! mam&popsさんありがとうございました。 サスペンションはやっぱりFOXですね!
| naoking | info | 20:39 | comments(0) | - |
いい夜だった

昨夜は永田選手がお世話になっているレンジローバーの新型、VELARの発表会に行って来ました。 この車が発表されてから凄く気になっていたのですが、全体の流れるようなデザインが実車もとても綺麗で、 インテリも全てタッチパネルになっていて、シンプルでスタイリッシュでした。
今しか乗れない車ってありますよね。 年齢とか生活スタイルとか。 僕は車の運転が好きなのと、年間の移動距離も凄いので、車の中で考える時間も多いので大切な空間です。
リラックスしてストレスを減らして移動できる空間を買えると思ったら投資かも?(笑) #VELAR #RENGEROVER
| naoking | 日常 | 08:59 | comments(0) | - |
スペシャル企画

今日は森永製菓ウイダートレーニングラボさんによる、 イオンバイクJr.レーシングのコンディショニングセッションが初開催となりました。
数年前からウイダートレーニングラボさんによる講習会をサイクルテラスにて行って頂いておりましたが、 今回はより具体的に実践を交えて勉強させて貰いました。
アスリートには必ず必要なセルフケアや、 怪我した時に行なう処置方法、 栄養から睡眠の重要性など、 大人でも知りたい情報が盛り沢山な内容でした。
自転車だけではなく、 全国のスポーツをする子供達に是非受けて貰いたい内容です。 今回はバイシクルクラブさんに取材に入って頂いたので、8月20日売りのバイシクルクラブを是非チェックして下さい。
普段はトップアスリートのみが入れる特別なウイダートレーニングラボで、 これまた特別な講習会を行って頂きました。 ご協力いただいた森永製菓ウイダートレーニングラボの皆様、子供達の未来のためにありがとうございました。 #森永製菓 #ウイダートレーニングラボ #weider #イオンバイクJrレーシング #コンディショニング
| naoking | イオンバイクJr.アカデミー | 20:05 | comments(0) | - |
| 1/348PAGES | >>