プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
2018年モデルのサスペンション

サスペンションでお世話になっているmam&popsさんから、 2018年モデルが届きました!
今日からCJの田沢湖に来ているのですが、 先ずはフロントフォークを新しい40に変更です。 このニューモデルではシールも変更されているそうで、初期からの動き出しが格段に良くなっています。 合わせて中間からの動き出しもスムーズで、 地面からの衝撃もマイルドです。 後半はしっかり踏ん張るので加速も良くなってます。
リアショックは今期はスプリングのDHX2を使用します。 今回はレースまで乗り込む時間がないので、 リアショックは次戦までお預けです。
その他にはエンデューロ用に36FLOAT160のBoostを初めて使います。 これはBoostのホイールが届き次第に使用してみたいと思います。 また使用感など改めてお知らせさせて頂きますので、引き続きお楽しみ! mam&popsさんありがとうございました。 サスペンションはやっぱりFOXですね!
| naoking | info | 20:39 | comments(0) | - |
今年も尾道で開催


Red Bull Holy Rideが今年も尾道で開催決定!

今年は必ず勝ちますよ!!
| naoking | info | 17:04 | comments(0) | - |
展示されてます

ツインリンクもてぎのコレクションホールに、僕が2006年にシリーズチャンピオンを獲った時のHONDA RN01が展示されているそうです。 横にはグレッグ・ミナー選手のバイクも見えますね。
で、先日お伝えしたリアサスペンションのロックシステムがこのバイクには付いたままになってますよ! 乾電池が搭載されているのが確認できます。 これは最終モデルのRN01です。 この前のモデルはフレームのトップチューブがツインになっていて、このモデルよりも剛性が強くて、重量もありましたね。 ブレーキはakebono製で、サスペンションはKYBです。 海外チームはサスペンションがSHOWA製で、自転車界では珍しい取り組みですね。 この最終モデルはワークスバイクとは異なり、 カーボンを使用せず、市販モデルに極めて近いモデルでしたね。 今見ても作り込みが綺麗で、デザインが最高にカッコいいですよね。 トップチューブからリアのスイングアームまでの流れるデザインが素晴らしいです。
ここでは話せない当時のビックリ情報がたくさんあり、勝ちを常に狙い続けるHONDAの本気を学びました。 自転車と言う枠を完全にぶち壊している発想力。 こう言った風がこれからの自転車業界には必要な気がします。 実車が見たい方は、 是非ツインリンクもてぎへ行って見て下さいね。 #HONDA #RN01 #ツインリンクもてぎ #コレクションホール
| naoking | info | 19:30 | comments(0) | - |
アキグリーンカップ


アキグリーンカップのホームページ内に出展ブース情報が公開されました。
イベントって競技も大切ですが、 やっぱり一緒に来てる家族や友達や恋人も楽しめる様なものがないとね〜。 今年のアキグリーンカップは競技以外のイベントを充実させて、 白馬の地元の人達が沢山遊びに来てくれる様な大会にしたいと考えています。 ナイトパンプトラックとか、 キャンプファイヤーとか、 試写会とか、 パン食い競争とか、 特価品の買い物とか…。 白馬の絶景楽しんで、 イベント楽しんで、 仲間とワイワイして思い出作って貰いたいですね。
| naoking | info | 19:26 | comments(0) | - |
チタン合金ボルト

お知らせが遅くなってしまいましたが、 ずっと使わせて頂いている興津螺旋さんのチタン合金ボルト、 もちろ今年もMy Bikeの様々なところに使用しています。
毎年違ったカラーをオーダーさせて頂いていたのですが、 今年はあえてカラーは付けず素材の色でお願いしました。 何度もお伝えしてますが、 このチタン合金ボルトは変化を感じられるボルトです。 軽さや見た目だけじゃないってこと!
特に負荷が掛かるブレーキ周りの変化はすぐに分かりますね。 もちろん普通のネジでも何の問題もありません。 でも、コンマ差で勝敗が決まるダウンヒルのレースでは、この差が勝ちか負けかを左右するので大事なパーツです。
高価なパーツなので、 交換する場所を決めて、 少しずつ交換してみては如何でしょうか? 使ってみれば高かっと感じないと思います。 個人差があるので保証はしませんが、僕の個人的な意見としては、そう感じてます。 怪我した肩鎖関節をこのボルトで止めてもらうかな〜(笑)
| naoking | info | 19:14 | comments(0) | - |
Kabuto move
箱館山でオージーケーカブトさんにインタビューして頂いた映像が公開されました。 Kabutoのライダーとして、今シーズンも色んなシーンで活躍できように頑張りますので、 引き続き応援宜しくお願い致します!
| naoking | info | 19:22 | comments(0) | - |
お知らせ

この度、一般社団法人日本キッズバイク安全普及推進協会が発足し、代表理事に就任いたしました。 【JKSA】という略称となります。 一般社団法人日本キッズバイク安全普及推進協会とは? 安全で楽しいキッズバイクライフを推進する任意団体として、子どもたちの健全な発育、安全教育などに積極的に取り組む企業、競技経験者などを中心に、平成29年5月に設立されました。 【ご挨拶】 「昨今の子どもたちのランニングバイク人口、キッズバイク人口の増加について目を見張るものがあります。プロMTBライダーとしてMTB業界への貢献と普及活動に長年取り組んできていましたが、子どもたちの健全な心身の発育や、安全意識は、幼児段階から育む必要があるかと思うようになりました。ただ指導するだけだと簡単ですが、相手は子どもなので「楽しさ」の中で心身の発育や安全意識を育むことが一番大事だと思います。個人、自治体、企業が連携を取りながら一人でも多くの子どもが安全で楽しいバイクライフを送れるよう頑張ります」 JKSAホームページ JKSA Facebook 今後とも宜しくお願い致します。
| naoking | info | 19:35 | comments(0) | - |
レポート

ゴールデンウィークに行われたCJシリーズ開幕戦のチームレースレポートが公開されています。 早く怪我を治して、 思う存分走れるようになりたいですね! 第2戦・富士見大会はもう来週末です…。
| naoking | info | 20:13 | comments(0) | - |
2017ウエアー

今年のウエアーとプリントデザインが出来ました?
ウエアーはDAKINEのTHRILLUM JERSEY を着用します! 今流行りのシンプルなデザインでいい感じですが、僕はスポンサーさんとサプライヤーさんのロゴをプリントしてるので、 こんな感じに賑やかな仕上がりです? 今年も約40メーカー企業様からご支援いただいております。 期待に応えられるように、今年もレースも普及活動もあれもこれも、たくさん頑張らせて頂きたいと思います! 今シーズンも宜しくお願い致します?? AKI FACTORY / STRIDER 井手川 直樹
| naoking | info | 20:17 | comments(0) | - |
お知らせです

今年から株式会社プリンストン様とチームスポンサー契約を結ばせて頂きました?
プリンストンさんで取り扱われている、 スマートフォンケースのUAGなどが有名ですね。
現在プリンストンさんがKONAの自転車などが抽選で当たるキャンペーンを開催していますので、 AKI FACTORY TEAMを応援して自転車やグッズをGetして下さい? 今シーズンも開幕戦間近。 プリンストンさんと一緒に頑張って行きますので、引き続き応援宜しくお願い致します!
| naoking | info | 12:28 | comments(0) | - |
| 1/53PAGES | >>