プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
ん〜厳しい

今年の全日本選手権はかなり厳しいレースでした。 決勝の結果は14位。 ドライコンディションで滑りやすく荒れたコースでは、やっぱり怪我の影響があって厳しかったですね…。 今できる限界の走りでした。
前日にスポーツアロマでしっかりケアして貰って、可動域も良くなったのですが、 やっぱり力が入らないのは仕方ないですね。
応援していただいた皆さんには申し訳ないです。 これに懲りず引き続き応援宜しくお願い致します。 後半戦に向けて少しずつ取り戻して行きたいと思います。
帰り際にゲリラ豪雨に襲われて、 道路が川の様になってましたよ。 雨降るのおせーよ!(笑) 雨のレースが良かったなー。
| naoking | レース | 21:08 | comments(0) | - |
全日本選手権

今日のタイムドセッションはスタート前にスローパンクしてて、そのままスタートしたけどリム打ちまくりでベコベコでした。 でもトップから約12秒落ちだったから、 そこそこ良いのかも?知らんけど(笑) とりあえず期待の雨は降らなさそうなので、 明日は無理せず無理したいと思います!


で、今日からOAKLEYのニューゴーグルとサングラスを使ってます。 ゴーグルはブラックで統一されたAIR BRAKEには、新しいPRIZMレンズがインストールされていて、また見えやすさがUPしてます。 シングルトラックの木の根やロックセクションとかかなり見やすいです!
サングラスはLatch SQにPRIZM&偏光レンズが付いた最強バージョンです! カラーフレームも良いですが、 大人っぽいシックなこのカラーもカッコ良しです。 明日は本番。 可能な限り出し切りますので、 応援宜しくお願い致します!!
| naoking | レース | 20:34 | comments(0) | - |
やりました

今日は大雨洪水警報が出てしまい、予選キャンセルの決勝一発のレースとなりました。
決勝は2位。 チームメイトのジュンヤが優勝して、 チームとしては最高の結果となりました。 僕も怪我の影響で体調が万全ではなかったけど、 この雨に逆に助けられた形となりました。
9年ぶりに開催された田沢湖大会。 昔もこんな事が何度かあったのを思い出しましたね。 スタート前にはスタートテントが強風で飛ばされそうになるし、 コースは川のような雨水の流れと、見えないブレーキギャップで落とし穴が沢山ありました。 僕は安全に雨の日用のライン取りで綺麗に走れたので良かったです。 新しいFOXのフロントフォークの40にもかなり助けられたましたね。 しっかりと準備してチームで勝ち取った結果なので、またこのチームワークで来週の全日本選手権も勝ちに行きます!
レース後は焼肉と冷麺。 これから600kmの道のり頑張ります。
| naoking | レース | 18:42 | comments(0) | - |
公式練習

今日は公式練習とタイムドセッションが行われました。 コースはタイトなシングルトラックや、 高速でボコボコの穴が空いた荒れてるセクションなど、 正直今回のコースは肩が痛くてまだ抑え込めない僕にはきついコースですね。 タイムドセッションでもミス連発で2回も止まるし、久々に噛み合わない走りでした。 ただ明日は朝から雨予報なので、 雨が得意な僕にはチャンスがありそうです(笑)
明日も絶対に転倒しないように気を付けて楽しみたいと思い! 応援宜しくお願い致します。
| naoking | レース | 20:38 | comments(0) | - |
続くな…

いやー続くもんですね…。 また決勝でクラッシュ。 まさかの人生初の右肩脱臼しました。
予選がそんなに攻めた走りをしていないのに、 4位となかなかいい感じのタイムだったので調子乗っちゃいましたかね。 とりあえず自力で降りてこれたけど、 右肩の靭帯か筋肉を損傷してそうです。 痛すぎて肩上がりません。 週明けに病院行って、お祓い行って来ます(笑) いい感じだったのに残念でした。 応援していただいた皆様、ありがとうございました。安静にして早く治します。 明日はツインリンクもてぎで開催中のバイクトライアル世界選手権に行きます。 スポンサーでお世話になっているSTRIDERさんがメインスポンサーなので、 STRIDERのパンプトラックの講師を会場で行います! 残念ながら乗れないけど、アドバイスしてあげようと思います。
富士見からツインリンクもてぎまでこれから移動です。
| naoking | レース | 23:15 | comments(0) | - |
キツかった

今日の開幕戦は予選6位、決勝11位となりました。
今の怪我の状態では、 可能な限りの走りが出来と思います。 小指と薬指だけでハンドル握ってたので、 途中で何度も握力なくなって手が外れかけました…。 こんな時に限ってコースもかなり荒れてて、浮砂利すごいから、我慢の走りという感じでした。
次戦は今月末のCJ第2戦の富士見大会なので、 それまでにしっかり治して、 早く乗り込み練習して行きたいと思います。 シーズンは始まったばかり、 ここから焦らずじっくり上がって行きますので、 引き続き応援のほど宜しくお願いします!
| naoking | レース | 19:41 | comments(0) | - |
移動

今週末のダウンヒルシリーズ熊本県に向けて、車で出発しております。 関東から片道1200km? 今日は実家の広島まで移動して休憩です。
長い運転で疲れたので、到着してから軽く運動しながら、 先日オープンした瑞穂ハイランドが経営する飲食店、【栗】に立ち寄って来ました。 でも、まだ空いてなかったから誰も居なかった…(笑)
それから広島城と護国神社に立ち寄って、結局たくさん動いて疲れちゃった? 明日はアドヴァンスパークに行って、IDEGAWA CUPの準備して来まーす!! 熊本は広島から約400kmです? 気を付けて進みます!!
| naoking | レース | 18:29 | comments(0) | - |
なんとか

全身打撲ですが、とりあえず生きてます(笑) 元気な時の写真いただきました! 鈴木カメラマンありがとうございます。
| naoking | レース | 17:23 | comments(0) | - |
ありがとうございました

本日は予選2位で好調だったのですが、 決勝でまさかのペダルをヒットさせてしまい、大前転してDNFとなってしまいました?
とりあえず近くの病院に行ってレントゲンを撮りましたが、今の所は骨折はなさそうです。 今は上半身が痛すぎて動くことすらキツイですが、明日も日曜日で他の病院も開いていないので、安静に過ごしたと思います? 沢山の応援と、沢山のご期待を頂いたにも関わらず、お応えする事が出来ずすみませんでした? また来年もこのチャンスを作れる様に出直して来ますので、これに懲りず引き続きご声援のほど宜しくお願い致します?? 今シーズンのCJは終わりましたが、 ダウンヒルシリーズがまだ1月までありますので、頑張りたいと思います! ご声援いただきまして、ありがとうございました?
| naoking | レース | 18:32 | comments(0) | - |
寒いです。

今日から富士見パノラマに入って、 ブーム設営とコースチェックに行って来ました? ここは標高も高いと言うこともありますが、 この時期は晴れていても寒い! 今シーズン初めてのダウンジャケットを着ました? 朝晩は普通に一桁台の気温です。 寒いのいやーーー?
寒い時はweiderで頂いた、 森永のココアで腸を温めて健康維持ですね? 今週末は天気良いみたいなので、 寒さ乗り越えて頑張ります(笑)
| naoking | レース | 17:54 | comments(0) | - |
| 1/31PAGES | >>