プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
トレイルライド

今日はマーシュさんのイベントでトレイルライドに行ってきました!
久々のトレイルライドでしたが、 最近のトレーニングの疲労で全然踏めなかったです。 今の時期は仕方ないんですけどね(笑) 10:00に出発して途中で昼食食べて、 16:00に戻って来てお腹いっぱいライドでした。
ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました! また宜しくお願いします。
| naoking | トレーニング | 20:00 | comments(0) | - |
2018シーズンスタート

今日からweiderトレーニングラボにて2018年シーズンのトレーニングがスタートです! 今年は肩の脱臼でシーズン中はほぼトレーニング出来なかったので、 今季は早めにスタートして身体を作り直します。
プロになって24年目。 森永製菓のweiderさんと契約して頂いて14年目。 良い時も、悪い時もずっと一緒に進んで来ました。 来年は38歳。 こんな歳までダウンヒル競技を続けられると思ってもいませんでしたが、 応援して下さる方がいる間はまだまだ頑張りたいと思います。 限界は作らない。 年齢なんてあてにならない。 人が決めた常識にとらわれない人生をこれからも進んで行きたいと思います。 #森永製菓 #weider #トレーニングラボ #ソックスは間違えてません #短足ではありません
| naoking | トレーニング | 19:35 | comments(0) | - |
トレーニングウエアー

@oakley New Training wear

生地のストレッチ凄いから、動きやすくて肌触りも気持ち良いから最高!

トレーニングのテンションも集中力もUPでした!
Thank you @oakleyjapan
| naoking | トレーニング | 18:38 | comments(0) | - |
13年目の

森永製菓のweiderさんと今期の契約を結ばせて頂きました! 今期で僕は13年目を迎える契約になります。 ここまで長く契約して頂き、 お互いにとってパワーパートナーとなるよう、 これまでお付き合いして頂いております。 アスリートは若いうちは才能が目立つと思いますが、今年で37歳になる僕は今では才能ではなく、 ここまで継続して積み重ねて来たトレーニングやケアや栄養面のお陰だと感じています。 努力を継続する事は嘘をつかないと言う事を、 37歳になって証明しています。 これからどこまでプロとしてやっていけるのか、 今から自分でも楽しみです。 今度とも宜しくお願い致します! #森永製菓 #weider #morinaga #ウイダー #トレーニングラボ
| naoking | トレーニング | 19:11 | comments(0) | - |
ヨガ

今日からweiderトレーニング開始です! 年始から風邪ひいてしまったので、 やっと今シーズンのフィジカルトレーニングがスタートしたのですが、 身体がオフモードになっていたのでヨガで身体の使い方を思い出しながら、 可動域をしっかり出しました?
最近ヨガを教えて貰ったのですが、 どうしても筋肉に頼ってしまい凄くキツイです…(笑) でも少しずつやっている中で分かってくると、 いかにパワーに頼らずリラックスして、 自然な身体の使い方で動けるか。 説明しにくいのですが、 身体の使い方が上手くないとヨガ出来ないっす? 自分の身体と向き合えるヨガ! また素晴らしい動きに出会えました。 これから追い込んで行きますよー?
| naoking | トレーニング | 20:53 | comments(0) | - |
ラストランニング

今年最後のランニングに行ってきました。 実家のある広島市内が一望できる、地元の山に登って最高の景色を眺めて来ました。
途中にある激坂でウズウズしてダッシュ! 何故かキツそうな坂とか階段とか見たらダッシュしたくなる。 逆境とか困難とかにチャレンジして乗り越えるのが好きなんですよね。 根っからの負けず嫌いって事です(笑) 自分から逆境を選んで行く方が、エネルギーが出て来ます。 そんな気持ちを来年も忘れずに突き進んで行きたいと思いますので、 来年も宜しくお願い致します。 それでは2016年ありがとうございました!
| naoking | トレーニング | 16:31 | comments(0) | - |
継続は力なり

weiderさんにお世話になって12年目のトレーニングが本日終了しました。 もう既に来シーズンのトレーニングメニューに入っていますが、今週末から撮影も入っているので今日で今シーズンのトレーニングは終わりです。 プロになって今年で21年目だったので、 その半分以上はweiderさんにお世話になっているわけです。 この歳までプロとしてまだ優勝できる程の選手でいられているのか? トレーニングやケアや栄養指導やプロテインやサプリメントなど、 様々な部分でのサポートがあったからこその実績です。 その証拠が僕のプロ生活21年目にして、まだ勝てていると言う事実だと思います。 来シーズンもトップであり続けられるように頑張りますので、 引き続きトータルサポートを宜しくお願い致します。 今シーズンもありがとうございました!! #weider #トレーニングラボ #ウイダー
| naoking | トレーニング | 19:04 | comments(0) | - |
始まりました

久々にRUN?? やっと復活です??
来週末は熊本県でダウンヒルシリーズなので、 そろそろ動き出さなきゃねー。 まだまだレースは続きます! #weider #クラッシュからの復活 #肋はまだ痛い
| naoking | トレーニング | 18:32 | comments(0) | - |
ロードバイク

今日はweiderトレーニングラボでトレーニングして来ました! ラボの栄養士の清野さんが来月トラアスロンに出場するという事で、KONAのZINGを購入して下さいました(^^) 初めてのロードバイクに大変気にって貰って良かったです。 初心者にも乗りやすいZINGは本当オススメですね! 無事に完走する事を願っております(^^) 清野さん頑張って下さいねー!!
| naoking | トレーニング | 19:30 | comments(0) | - |
レース前の

今日はweiderトレーニングラボで、レース前のトレーニングとケアをして貰いました。


週末のレースに向けて指をテーピングで固定して、どんなのが良いのかも色々と試してみたり、超音波で物理療法して頂いたりと、
今出来ることをweiderトレーニングラボさんと一緒にやって頂きました!

僕が長く選手を続けられているのも、
こうした色々な方から助けて頂いているからだと感じ、心から感謝しかないと改めて思いました。

期待に応えるためにも、
可能な限りレースではベストを尽くしたいと思います(^^)


最近は急に暑くなって来たので、
熱中症対策にも役立つタブレットは必需品ですね!
これからの時期には大人も子供もしっかりとミネラルや塩分や水分を摂取して下さいね。


新しいトレーニングマシーンです。
初めてやってみたけど、
ペダルの左右のパワー差なども分かって、凄く良い感じでしたね!
| naoking | トレーニング | 18:55 | comments(0) | - |
| 1/13PAGES | >>