Pro DH Rider Naoki Idegawa Official Blog
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
車検…
車検とは、ある意味で大掃除なのです…(笑) いらない物をたくさん処分できました。
それにしても車を持つのって、 税金取られてる感が半端ないですね? ガソリン税、重量税、取得税、自動車税、消費税などなど。 税金に税金かかりまくりで、 何がなんだか分かりませんね。 これに車検だの、高速だの、駐車場だの、日本はこんなに車メーカーあるのに、 全然優しくないですね? 特に自動車税は毎年きますが、 これマジで何なのか意味不明ですよね? 車がないと生活出来ないので、 もう少し所有者に対して気楽に所有させて欲しいなー。っと、たまにはグチってみるのも良いかな?(笑) 車は好きなので、 色んな車に乗ってみたいですけどね?
| naoking | | 22:01 | comments(0) | - |
PIAAライト

チームカーのライトをサポート頂いているPIAAさんから先日、様々なライトが届き、M AUTOで取り付けて貰いました(^^)


もう8年くらい前に別メーカーのHIDに変えてから、流石に暗くなって来たのでこの交換のタイミングで信頼あるPIAAさんのHIDに交換。
凄く視界が良くなって運転しやすくなりましたよ!!


その他にもポジションLEDや、ナンバー灯LEDにウインカーLEDまで、省エネであり見やすくなるのでとても嬉しいですね。

これでまた長距離遠征が安全に楽に出来るようになりました!!
ありがとうございました。
| naoking | | 20:30 | comments(0) | - |
ウォッシュ、ウォッシュ

Wash the car!!
久々に洗ったら汚れと一緒に白い塗装も落ちてました(笑)
ワックスとかコーティングって大事なんだね。

#hiace #teamcar
| naoking | | 16:28 | comments(0) | - |
タイヤ交換

ハイエースのタイヤとホイールを交換完了(^^)
これでまた2年程は持つことでしょう。

年間3万キロは移動するので、消耗品も頻繁に変えなくちゃいけないですが、
そこは流石ハイエース、全くノントラブルですね!!

今年もバリバリ働いて貰いたいと思います(o^^o)
| naoking | | 21:54 | comments(0) | - |
ハイエース

今日はハイエースの車検でした!
今回が車検3回目なので、8年目ってことかな(^^)
只今17万キロを超えて今もなおトラブルも問題もなく順調です。

ハイエースってスタイリングもあまり古さを感じないし、乗ってても飽きがこないですよね。
このデザインってある意味凄いです。

耐久性も良いからよく盗まれちゃうのもある意味で納得?(^^;;
それだけ良い製品って事ですかね。

車って走りも大事だけど、僕はやっぱり移動距離が凄いので、空間の方が大事なんですよね〜(o^^o)
家のようにリラックス出来て、疲れない空間が車には必要ですね。

これからも宜しくハイエース!
| naoking | | 19:47 | comments(0) | - |
タイヤとホイール交換

プリウスαが2年間で5万キロを超えて、そろそろタイヤの溝がヤバくなって来たので交換しようと思ったら、
同じタイヤだけでも1本2万円弱もする…。


じゃ〜ヤフオク見てみよ。ってな感じで初めてヤフオクで買ってみました(^^)
新車から取り外したほぼ新品タイヤとホイールセットでなんと4万円!!
ホイールカバーもクロームになって良い感じだしかなりのお買い得でした。


昨日届いたので早速朝から作業して交換完了。
命に関わるので車は適当にはしてられません(^^;;


そんな僕を見つめる子供オニが部屋の中から覗いてメチャ可愛い(^^)
オニは内なんか〜い!って突っ込んでおきました(笑)

しかしホイールとタイヤで4万円って凄いね!
ダウンヒルのタイヤ1本で1万円弱はするし、
シーズン中にコースで乗ったら3日くらいでボロボロですよ(^^;;
消耗品のタイヤがせめて5千円位で買えると助かりますね〜。


ま、需要と供給ってことか。
もっとMTB人口増やせる様に頑張ろうっ(o^^o)
| naoking | | 18:18 | comments(0) | - |
帰還しました〜

先日、盗難にあいかけてなんとか無事だったハイエースがやっと帰って来ました(^^)

鍵のシリンダー周りからメーターや鍵など、大手術から帰還して来ました(^_^;)
直ったの良いけど、お陰で保険料がかなりアップします…。
本当に良い迷惑だね(^^;;


で、キャンパーに入っていたたくさんの荷物を降ろしてハイエースに入れ替えたのですが、外が暑過ぎて汗の量が半端ではなかったです>_<
外仕事や子供達は本当に脱水症状や熱中症とか気を付けないと危ないですね。


うちの子供達は暑いのでずっとプールで遊んでおりました(o^^o)


明日からお盆休みで渋滞も凄いみたいなので、事故のないように皆さん楽しい休日お楽しみ下さいね〜!!
| naoking | | 14:40 | comments(0) | - |
やられた〜


4時間前 ?
やられた〜!!
ハイエースが盗まれるところだった>_<

整備して貰うと車に行ったら、
鍵が空いてて、あれ?と思ってドア開けたら、ん?なんか出てるぞ?
一瞬なんの事か全く分からなかったですが、最近近所でハイエースが盗られたと聞いていたのですが、まさか自分のがやられるとは…。

でも、お義父さんの板金屋さんで秘密のスイッチ付けて貰ってたから、車は盗まれずにすみましたよ!!
このスイッチなかったら、バイク5台にヘルメットにウエアーなど、レース道具全部盗まれて今シーズン終了するところだった(^^;;


最近埼玉近辺では相当ハイエースの盗難が多いみたいなので、ハイエースをお持ちの方はハンドルロックとか面倒だけど付けてた方が良いですよ!
| naoking | | 15:54 | comments(0) | - |
お譲りします〜

売却予定なんですがご興味ある方は是非ご連絡下さい!
新車並行で購入したUS TYOTAのシエナという車で、
日本のアルファードよりも少し大きなUSミニバンです。
アメ車っぽくない乗り味(足回り)と、レスポンスの良いエンジン回転で日本でもストレスなく走れますよ。

最近全く乗っていないのでもったいないし、誰かに乗って貰った方が思い手放す事にしました。
ご質問でもお気軽にお問い合わせ下さいね。
シェアして貰えると嬉しいです!!

車両情報

車名・TOYOTA SIENNA 
グレード・SE
登録日・2011年1月28日
(車検
1年あります)
長さ508cm/幅198cm/高さ180cm
エンジン・V6 3.5L
ミッション・AT6速
乗車定員・8人
走行距離・19557マイル(31291km)
希望価格・300万円
その他・両側スライド&バックドア電動・サンルーフ・19インチ純正ホイール・ヘッドライト&フォグHID・セカンドシート&サードシート両側窓に標準サンシェイド・純正バックカメラ・セカンドシートセパレート可・など

多少の細かい傷はありますが、
事故もなく大きな傷はありません。


それでは宜しくお願い致します!!






| naoking | | 14:25 | comments(0) | - |
交換しました!

サポートして頂いているPIAAさんから車をアップグレードするLEDを送って頂きました!!
ルームランプやウインカーやナンバーとかたくさん(^^)
早速取り付けましたが、簡単に取り付けれてLEDの明るさとキレのある点灯がかなりいい感じです!
ルームランプもまぶし過ぎず白い光でとても室内が見やすくなりましたよ〜。
省電力でバッテリーにもやさしいし明るいし、また車に乗るのが楽しくなりますね(o^^o)

最近安くて手作りのLEDが多くでまわっておりますが、すぐ切れたり壊れたり信頼性は低いですね…。
やっぱりライトは信頼性の高いPIAAですよ!!
交換を検討中の方はPIAAの製品を買われる事をオススメしますよ〜(^o^)/

PIAAいつもありがとうございます!!
| naoking | | 16:58 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>