プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
GOBIG!!

今日は関東で初開催のGOBIGを川越に見に行って来ました!
たくさん知ってる方もいて、MTBとMXって同じダートなので共通点も多くてとても楽しかったですね(^^)


日本でこんなに素晴らしいジャンプが見れる日が来るなんて想像もしなかったけど、色んな方のパワーでこうやって形になってる事は事実であり、とても素晴らしい事ですね!!

ダート系がこれからも益々盛り上がって行くのがとても楽しみな1日でした(^^)
| naoking | MX | 18:26 | comments(0) | - |
モトクロス練習

今日は内嶋くんと元HRCライダーでモトクロストレーニングしてきました(^^)
久々に乗ったので午前中はびびって腕がパンパンでしたが、午後からはようやく慣れてきて少し乗れるようになりましたね。

このバイクになってから先日初めてタイヤを替えて乗ってみたけど、
やっぱり新しいタイヤはグリップして接地感が高くて安心して乗れますね。
頑張って替えて良かった(*^^*)


で、なんと内嶋パイセンから明日のナイトロサーカスのチケットをプレゼントして頂きました!!
マジで嬉しい!ガチで嬉しい!!本気で嬉しい!!
急遽行けなくなったみたいで、結婚10年記念にプレゼントだって(^^)
内嶋氏ありがとうございますm(__)m

と、言うわけで明日は17時から東京ドームでナイトロサーカスを子供達を連れて満喫したいと思います!!
いや〜ホントに楽しみです(^^)
| naoking | MX | 16:34 | comments(0) | - |
MX整備

そろそろMXに乗らないとシーズン終わりそうなので、今日は午後からMXを倉庫から出して来て整備しました。

で、ずっと乗ってないので先ずはフィルターを洗浄しようとしたら、フィルターが劣化してちぎれましたT_T
なので取り急ぎ新しいのをオーダーしましたよ(笑)


後はタイヤもダンロップの新品に交換して、バイク綺麗にして一先ず完成!!
来週には乗れると思うので、来週から3月はMX強化月間として怪我のない程度に練習しまくりたいと思います(^^)

年に数回しか乗らないからトラブルないけど、もうこのバイクは7年も前のモデル。
そろそろインジェクション付いた新車に乗ってみたいな〜。
誰か貸して(笑)
| naoking | MX | 17:01 | comments(0) | - |
久々モトクロス

今日は内嶋氏とダイスケとモトクロス練習に行って来ました!


まだ自分のモトクロスを倉庫から出していなかったので、
今日は奥様のKTM85を借りて来ました(^^)

初めての2ストは慣れるまでなかなか難しかったですが、
85は軽いしパワーあるのでMTBの練習になるのはこっちの方が近いかな。

ただ体重が全然違うので、サスペンションがヘコヘコ過ぎて突き上げがメチャキツかった(^^;;

これでサスペンションがしっかり合ってて、ポジション出せばかなり楽しそうですね!!


オフトレはやっぱりモトクロス楽しいし、しんどいし、とても良いトレーニングです。
| naoking | MX | 16:58 | comments(0) | - |
全身運動

今日はモトクロスで練習して来ました(^^)
新しいセクションが出来ていて、
ウープスと言う高さ60cmくらいのコブが11個も連続してあるセクションなんですが、
ここがかなりの全身運動でめちゃくちゃキツかったです!

体幹をしっかり固定して、
肩甲骨と股関節を動かして吸収させるので、1回11個を1ヒートで約12週くらいを1日4回。
既に背中の筋肉がバキバキです(^^;;


今日のメンバーは、
内嶋氏と松田さんと大介の3人。
大介に違う場所を間違って教えていたみたいで、午前中は違うコースで走ってから合流して来ました(笑)
大介ごめんね〜!

明日の筋肉痛が怖いですね(T_T)
| naoking | MX | 16:19 | comments(0) | - |
今週も

今日はモトクロスの練習に来ています!
今日も天気が良くて最高ですね(^^)
平日ですが他にもライダーがいて、皆さんガンガン乗ってますね。


ダウンヒルってどんなトレーニングするのですか?とか、
下るだけなら体力いらないんですよね?など聞かれるのですが、
僕が感じるにダウンヒルって色んな要素が必要だと思いますね。

パワーを長く出せる筋持久力。
心拍数Maxの中でも冷静に走行ラインやレース展開を考える能力。
事前練習から続けて走り続けられる回復能力。
20mのジャンプを強風の中でも飛ばなくてはならない時に、恐怖心にも勝つメンタル。
とにかく沢山の必要な事があるなかで、冬場に走れる場所のない日本では、色々な事を実践して競技に結びつけるトレーニングが必要ですね!!


楽しく遊んでるようにも見えますが?(笑)
色々な事を考えながら日々やれる事を頑張っておりますよ(^^)

柔軟な脳みそを作ることが1番必要事かな。

| naoking | MX | 14:38 | comments(0) | - |
そろそろ

シーズンオフはやる事いっぱい!
モトクロスでのトレーニングもやるから準備してますよ(^^)

怪我しないように上手くならなくてはね!!
| naoking | MX | 13:35 | comments(0) | - |
モトクロスDay

昨日の夜に急遽決めた今日のモトクロス練習ですが、天気も気温も良くて最高のモトクロス日和でした〜!

ダウンヒルに繋がるテーマを持って練習できたので、内容の濃い練習でした(^^)

かなりドライコンディションで難しかったんですが、午後にはだいぶ慣れて上手く乗れたかな。

最後にダイスケが吹っ飛んで人のバイクを痛め付けたので、今度ダイスケになんかおごって貰おうと思います!

ダイスケ宜しく〜(o^^o)

| naoking | MX | 16:00 | comments(0) | - |
モトクロス

今日はモトクロストレーニング!
マッハも同伴で(^^)


皆でハンディ決めてレース方式で練習したので集中して走れたので良い練習になりました!

また年が明けたら乗りに行こう〜!

皆さんお疲れ様でした(o^^o)
| naoking | MX | 16:34 | comments(0) | - |
MXデー

HRCライダーの平田君になってみましたが、走りは全然なれまへん(^_^;)


今日のコンディションはかなり凄かった!
スーパーマッドだったけど楽しかった〜(^^)

これからまた乗って練習したいと思います!!
| naoking | MX | 12:42 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>