Pro DH Rider Naoki Idegawa Official Blog
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
まだ雪あります

白馬岩岳にAKI GREEN CUPの打ち合わせで行って来ました。 ここのTHE NORTH FACE イケてます!
#白馬岩岳 #THENORTHFACE #AKIGREENCUP #9月2日3日 #開催
| naoking | イベント | 20:11 | comments(0) | - |
2日間のイベント終了です

2日間のサイクルモードライド大阪が無事に終了しました! ずっと天気良くて、試乗する人も凄く多かったので、KONAやGARNEAUは試乗待ちして頂いておりました。
会場では色んな方に会えてとても楽しかったです。 でも日焼けで顔が真っ黒で怪しい感じになってます(笑)
とりあえずKONAの人気と認知度は、 去年と比べても更に上がってると感じましたね。 こうやってMTBに触れて体験出来ると良いですね! 少しずつでもMTB好きな人が増えて行きそうな予感ですねー。 ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
| naoking | イベント | 19:40 | comments(0) | - |
パンプトラックDay2

今日も大盛況だった、さいたまサイクルエキスポのパンプトラックコーナー! 何度かデモンストレーションをやらせて貰いましたが、フルサスはかなりのトレーニングでした?
沢山の方に体験して貰いましたが、 ほとんどが初心者だったので、 中には転倒する方もいますよね。 その人を助けようとヘルプしていたら、その人のフロントギアにスネやられて悶絶でしたー? 久々にスネやられて、一気にテンション下がりましたが、 ひと休憩して回復したらテンションまたアップでした(笑)
マウンテンバイクの楽しさを今日も沢山の方に知って貰えたと思います。 やっぱり街中の自転車イベントが入門には最適ですね?
| naoking | イベント | 19:13 | comments(0) | - |
さいたまサイクルエキスポ

今日、明日とさいたまサイクルエキスポに、パンプトラックのゲスト講師として参加させて頂いてます?
天気も良くてパンプトラックは大人気でした! 初めて体験する人がほとんどで、 絶対に怪我をさせない、楽しんで貰う、をテーマにレクチャーさせて貰いました。 参加された多数の方は皆さん楽しまれていて、 怪我もなくDay1が無事に終了しました。
明日も天気が良いみたいなので、 朝からしっかりレクチャーさせて頂きたいと思います?
| naoking | イベント | 19:25 | comments(0) | - |
スキルアップ

今日は幕張でトレイルストアさんの大人のスクールの講師をさせて頂きました! 今回のテーマはコーナーとジャンプ。 参加者の皆さんはまだ初級の方が多かったので、 基礎からスタートして、 最後は実際にコースに入って実践です。
もちろん今日1日で完全にコーナーやジャンプがマスター出来るわけではありませんが、 始めた時よりも確実に皆さん上手くなっている事は見ていても一目瞭然です。 自転車のコントロールや身体の使い方を先ずは理解して、理解すればあとは実践して練習を繰り返してスキルアップするだけです。 今回のスクールは皆さん大人だったので、 物理的な事をしっかり説明して理解して貰いました。 こうしてスキルアップが感じられて、 皆さんに楽しんで貰えて、 最後に喜んで貰える事が、 僕にとっては何よりも嬉しい事ですね。 シーズンに入るとなかなかスケジュールが空きませんが、この時期は比較的に週末が空いているので、スクールをご希望の方はお知らせ下さい。 10名前後までならお受けしますよ。
本日ご参加いただいた皆さま、 ありがとうございました! 引き続き楽しんで練習を重ねてスキルアップして下さいね。
| naoking | イベント | 20:03 | comments(0) | - |
年賀交歓会へ

今日はアキコーポレーションの広報担当として、 初めて自転車業界年賀交歓会に出席させて頂きました。 自転車業界を代表する重鎮の方々が参加し、 今年の自転車業界を盛り上げて行くための会となります。
恐らく僕が1番若い位で、 色々な方達とご挨拶させて頂き、 非常に勉強になり、身が引き締まる思いでした。 自転車業界に貢献できる今年も一年がんばって行きますので、 宜しくお願い致します!!
| naoking | イベント | 17:55 | comments(0) | - |
Chiy Cup

今日はam4時に起きて足利市で行われたChiy Cupにゲスト参戦して来ました!
ここは足利市から場所を借りて、 MTBのフィールドとして運営されています。 本日も足利市長が会場にこられていて、ご紹介頂きましたが、ここの有効利用と言う事で大変喜ばれておりました?
そして毎年参加者が増えるこの大会は、 今回初めて100名のエントリーが集まったそうです! しかも5日間でエントリー完売だそうですよ?
地元の温かい群馬焼きそばや、 モツ煮などもエントリー費に入っていて、 大満足な大会は毎年人気が高くなっているようです。 今回初めて3ステージのコースを走りましたが、 どれも違った特徴があって楽しかったし、 何よりスタートまでの舗装路が短くて楽なので、 沢山走れて楽しいですね? また来年も是非参加させていただきたいと思いますので、 宜しくお願い致します!!
| naoking | イベント | 19:02 | comments(0) | - |
思い出の

初開催のIDEGAWA CUP 2016楽しかったなー? 自分で言います(笑)


場所を提供してくれたアドヴァンス工業の大本社長、休みを使って2月から1人で作り上げた管理人の千同君、21年間プロとしてやって来たノウハウを広島に還元して盛り上げたいと考えて勝手に言い始めた僕の案を、 上手く皆んなが持つ力をリンクさせて開催できた、記念すべき1回目の大会となりました?


今回は計測、MC、記録写真、スクール、などなど、出来ることを1人でやってみましたが、 それを支えてくれた仲間や、協力してくれた参加者の皆さんのお陰で、なんとか無事に終えることが出来ました。


色々と大変な事もあるけど、 やっぱり皆んなが笑顔で乗って楽しんでたり、 ワイワイしながらBBQしている姿が見れると嬉しいですね?
レースも大事なんですが、 やっぱり年齢問わず皆んなで楽しんで笑顔が見られたのが最高のひと時でした。 これを機に年2回くらいは開催したいと思っていますので、 次回も是非ご参加下さいね!! ご協力頂いた皆様、ありがとうございました??
| naoking | イベント | 18:14 | comments(0) | - |
IDEGAWA CUP 2016

初開催のIDEGAWA CUP 2016が無事に終了しました? 遠方や県内からご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! 久々にイベント運営に関わり、 楽しんでいる皆さんの笑顔が見られて、 とても嬉しったです? 喋りすぎて燃え尽きたので、 今日は爆睡させていただきます(笑) また近いうちに開催出来るように頑張りますので、次回もご参加宜しくお願い致します。 写真とリザルトは明日くらいに、また??
| naoking | イベント | 21:14 | comments(0) | - |
ありパノ

今日はありがとうパノラマ【ありパノ】イベントで、富士見パノラマに行って来ました? その中でプロライダーと走ろうと言う企画があり、サポートライダー達と参加者の皆さんと一緒走って楽しみました。
メンバーはAKI FACTORY TEAMプラス黒沢選手。AKI FACTORY TEAMと走ろう会になるところでした(笑) 今シーズンは来週で終わりとなりますので、 まだ走り足りない人は来週たくさん走って楽しんで下さいね? 怪我しないようにね? 今年も富士見パノラマさん、ありがとうございました!! また来年も宜しくお願い致します。
| naoking | イベント | 19:27 | comments(0) | - |
| 1/17PAGES | >>