Pro DH Rider Naoki Idegawa Official Blog
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
少しずつ乗る

今日は約2週間ぶりにダウンヒルの練習しました。 今年初の富士見パノラマリゾートです!
走り慣れたコースですが、 怪我した指が痛いので焦らずリハビリライド。 痛みを我慢してでも、少しは乗っておかないと流石に感覚が鈍くなってしまいますね…。
疲れた身体をリセットさせる新しいアイテムを買いました。 ウイダートレーニングラボでずっと使っていたのですが、My DOCTOR AIRをゲットしました。 このストレッチポールが振動して、 関節や筋膜をリリースさせて回復を促進する優れものです。 ちょっと高価なので悩んだのですが、 身体が資本の自分への投資として買いました! これで若者に負けないリカバリー力を発揮でると信じて、毎日ブーブー振動させながらストレッチやっちゃいますよ(笑) 明日も転倒しないように気を付けて練習します! #DOCTORAIR
| naoking | 練習 | 19:26 | comments(0) | - |
やらかしました…

今日は快晴で練習楽しみだったのに…。 クラッシュして手を着いたら、左親指の靭帯を損傷したみたいです?
何で?っていう言葉しか出てこないくらい悲しみと、どこに向けて良いか分からない怒りが込み上げて来ましたが、 そんな事言ってても何も解決しないので、 今はアイシングして圧迫して腫れをとにかくひかすために注力してます。
怪我が付き物な競技ですが、 怪我はやっぱりしたくないですね…。 とりあえず来週のレースまでに出来る限りの事をして、レースに出られるように頑張ります? あ〜ついてない日だった?
| naoking | 練習 | 19:22 | comments(0) | - |
雨に好かれてる?


来週の開幕戦に向けて今日から滋賀県の箱館山にやって来ました。 一年ぶりの箱館山です。 本当に久々にダウンヒルバイクに乗るので、 セッティング出すよりも、とにかくバイクに乗って慣れることを目的に練習スタート。 今日は来週のレース専用コースが走れなかったのですが、 拳ほどの大きな石が多く、走りにくい感じは別コースでも同じでした(笑)
初めは他人のバイクに乗ってるのかと思うほど全く走れなかったのですが、 徐々に慣れて来たお昼すぎにまさかのゲリラ豪雨? 予報通りでしたが、激しすぎました(笑) とりあえず午前中に5本乗れたので終了です。? 明日もしっかり乗り込みます!
| naoking | 練習 | 19:29 | comments(0) | - |
伝わらないかなー

メッチャ斜度あるからー!
#写真じゃ伝わらない #止まりたくても止まれない #そのままロックガーデンへようこそ #おそらく日本一面白いコース
| naoking | 練習 | 13:30 | comments(0) | - |
乗り込みDay2

今日も富士見パノラマで乗り込みして来ました!
予報では15時頃から雨だったのに、
午前中からパラパラ来て路面はツルテカ(笑)

でも、午後からまた晴れてきて、夕方にはしっかりドライになってました。
色んなコンディションで走れて幸せです(^^)


少しづつ新しいバイクにも慣れてきましたが、
もっと色んなコンディションや状況でも走り込んで、自分の手足のように扱えるようにならないとですね!

今週末は福井和泉のダウンヒルシリーズでNew Bikeの初レースです!!
| naoking | 練習 | 19:27 | comments(0) | - |
パノラマです

今週末の土曜日がCJ第2戦なので、今日は富士見パノラマで龍雅と一緒に練習して来ました!


先週、怪我した指が気になるところですが、
これがまた痛すぎて全くダメでした…(*_*)
力入らないし、グーで握れないのでグリップもまともに握れない。
乗ってると段々とシビれてくる。

とりあえず明日は病院に行って検査して貰います(^^;;


っと、言うわけで万全ではないですが、
今出来ることを全力でやって、今週末のレースは頑張ります(^^)
また怪我だけはしないようにね(笑)
| naoking | 練習 | 19:07 | comments(0) | - |
ダウンヒルライド

今日は宮崎のダウンヒルシリーズ以来にバイクに乗りました(^^;;

永田選手と黒沢選手と久々にS-TRAILで乗ったのですが、
コースが昨年よりも延長されて、
更に楽しいコースになってました!!


僕ら以外にも20名くらいのライダーが来ていて、ニューバイクやニューウエアーなどで皆さん楽しそうに走ってましたね(^^)


ここのビッグステップダウンも高速でかなり気持ち良かったです!
またシーズンインまでに何回か走りに来させて頂きたいと思います。
S-TRAILの皆さんありがとうございました!!
| naoking | 練習 | 17:25 | comments(0) | - |
初乗り


2016年の初乗りはダートジャンプでした!
あんまり得意じゃないので年に数回しか乗らないのですが、もっと上手くなる為にも色んな事にチャレンジですね(^^)

今日はジュンヤとダイスケと、最高の天候のなか、怪我もなく楽しく乗れて良いスタートでした。

これから帰るけど渋滞してる〜(笑)


KONAのハードテイル、ションキーはしなやかで乗りやすくてダートジャンプ気持ちよく乗れました(o^^o)
| naoking | 練習 | 17:45 | comments(0) | - |
久々のトレイル

年末恒例のトレイルに行ってきました!
今日は7人中6人がKONAのPROCESS153でした(^^)


トランプで言うババはクロちゃんこと、黒沢選手(笑)
カメラマンになってました。


昨日の雨の影響もなく、
最高のトレイルライドを堪能出来ました。
ご一緒した皆さんありがとうございました!!


明日は大阪に移動です(^^)
| naoking | 練習 | 18:14 | comments(0) | - |
ずっと雨でした

今日はずっと雨...。
ドロドロだったけどそれも楽しいのがMTB!!


昨日の夜はハジメとタローくんとマサキと焼き肉に行ってパワーつけて来ました(^^)


早く全開で飛ばせるようになって、気持ち良くダウンヒルしたいな〜っと感じた今日の練習でした。

また月曜日からハードスケジュールが始まるので頑張ります!!
| naoking | 練習 | 18:24 | comments(0) | - |
| 1/16PAGES | >>