Pro DH Rider Naoki Idegawa Official Blog
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
走り納め

今日はジュンヤと荒井さんと神奈川のトレイルで走り納めして来ました(^ ^)
天気も良くていい汗掛けて最高の練習が出来ました。

トレイルってルート内に何があるか分からなくて、それを予測したり回避したり、基礎中の基礎を練習できるから楽しいですね!!

トレイルでも2016年のPROCESS153の進化が体験できました!
安定感、走破性、進み、どれをみてもかなりのレベルで高くなってますね(^ ^)

来年もたくさんMTBを楽しみますので、
2016年も宜しくお願いします!!


ランチは逗子で海鮮丼!
激ウマで最高でした〜。
| naoking | 練習 | 17:06 | comments(0) | - |
S-Trail で練習

明日のS-Trailの計測会が雨のため、来週に延期になってしまいましたが、
今日は晴れてたのでS-Trail に練習に行って来ました(^^)


またまた、コースが凄く進化していて、新しいBIGジャンプやドロップオフがあったりしてメチャクチャ楽しかったです。


来週の週末は雨降らないでね〜!
計測会が楽しみです(*^^*)
| naoking | 練習 | 18:50 | comments(0) | - |
ライド日和

足がまだ少し痛くてランニング出来ないので、今日はロードでロングライドに行って来ました(^^)

いや〜MAVICのホイールって本当にカッコイイな〜。っと、休憩中にまるでオタクのように写真を撮ってしまいました(笑)
性能も良いけどやっぱり見た目も大丈夫だね。
テンション上がるからモチベーション上がるしね(o^^o)


ま〜ロードに乗っててもDAKINEのウエアー着てハイドレーションバッグ使ってるので、見た目はほぼMTBライダーですけどね(^^;;

雨が降っても安心なTORQUEで走行距離や消費カロリーなんかを確認しながらいつも走ってます!
落としても、濡れても大丈夫なTORQUEだとダート以外でもアウトドアでは必須アイテムだね(^^)

今日は暖かくて最高のライド日和でした〜!!
あ〜良い汗かけた。
| naoking | 練習 | 14:25 | comments(0) | - |
たくさん道はある

今日はDevinciの27.5インチバイク、TROYでロングライドに行って来ました(^^)

本日のモトクロスコースはコンディションとても良さそうでした!!
早くモトクロス乗りたいね〜。


土手沿いには何故かヤギがいたりして可愛かった(o^^o)
路面はまだ舗装されていなくてオフロード区間が結構あるのですが、MTBだと何にも気にしなくてガンガン行けて良いですね。
ロードだと必ず迂回しなきゃいけないからね(^^;;

MTBってやっぱり面白い!
そりゃ〜山で遊ぶのが楽しいかもしれないけど、ロングライドに行くと階段とかオフロードとかたくさんありし、MTBは自分が何処を走るかを選ぶだけで何処でも楽しい乗り物だと再確認。
真っ直ぐ走るのも良いけど、視点変えてジグザグ走るのはもっと楽しいね〜(^^)

気分も最高でした!!
| naoking | 練習 | 14:52 | comments(0) | - |
このゴールいいね!

このDRAGONのダブルレンズのゴールがめちゃくちゃ見やすかった!!
曇らないようにレンズが二重になっているのと、カラーがスノー用に使われている日本限定の仕様です(^^)


中から見ると薄いブルーに見えて、
暗いシングルトラックに入ってくる日差しが普段クリアレンズだと見にくいのですが、このレンズだとハッキリとラインが見えてロックセクションとかもかなりクリアな視界で最高でしたよ!!

夕方のシングルトラックでも暗く見えないので、全天候型で使用出来そうです。
ミラーレンズなので外からの見た目もかなりカッコ良しですね〜(o^^o)
| naoking | 練習 | 18:19 | comments(0) | - |
トレイルライド
ロングトレイルライドに行って来ました〜(^^)

紅葉も見頃で落ち葉が新雪のようにパフパフで極上のトレイルライドでした!!

しかし久々に走って楽しかったので、グイグイ行ってたら最後に脚がつりましたわ(@_@)


いや〜トレイルバイクのコントロール感は本当に楽しくて最高ですね〜。
日本は四季が感じられるので、
トレイルライドに向いてますよね!
この楽しさをたくさんの方に知って貰いたいです(^^)


あと、久々にDAKINEのハイドレーションバック使ったけど、こんなにも快適だったとは…。
知らなくて申し訳なかったです〜(^^;;
| naoking | 練習 | 16:23 | comments(0) | - |
走り放題

計測会おわり〜。
浮き砂利が半端なかったけど、無事に終了しましたo(^▽^)o

カズキが1位で0.5秒落ちの2位でした。
人が前にいてつまってのこのタイムなのでOKです。

色々試せたし来週の開幕戦に向けて得るものが多かったな(^^)
これからレースまでもっとタイムを縮めるよう研究しマッスル?
| naoking | 練習 | 15:58 | comments(0) | - |
久々に

最近イベント運営の事務作業などで全然練習出来ていなかったので、
明日から岐阜のウイングヒルズに行って来ます(^O^)

次のJシリーズが第3戦・第4戦と連戦なので、
今週しか事前練習行けなさそだし・・・。


しかし今年は移動距離が凄い気がする(+o+)
土日ウイングヒルズ行って、そのまま野沢に行ってコースを直してきます。


レースもそろそろ始まるので、
後半戦に向けて頑張って練習したいと思います。


それでは〜(*^_^*)
| naoking | 練習 | 14:59 | comments(0) | - |
EVIL/REVOLTの特徴
今年の草津MTBフェスタの時の写真を、
sutdio Ho-Riさんから頂いたので使わせていただきました(^O^)

最近も良く言われるのですが、
富士見パノラマで練習してい僕をゴンドラから見かけた方達が、
「井手川君のバイクだけギャップでグイグイ前に進んでる!!」
と言う事なんですが、
乗っている僕からの答えは「正解!!」です。

それを印象づける写真があったのでUPしてみますね。

先ずはリズムセクションでジャンプしてますよね〜。


そこから着地して次のギャップに入った時にリア加重になります。
リアサスが沈み込む感じですね。


そうするとここが重要な写真。
リアサスの沈み込みの戻りでバイクが前に押し出されているのが分かりますか?
EVILはこの前に出る力が大きく安定しているんですよね!(^^)!
たまに体が遅れることもあるくらい・・・。


そこから体を遅らせないように前加重にすると、
またそこから加速して行くという感じです!!

バイクみたいにアクセルが付いてるんじゃないかと思うくらい加速しますよ。
だからギャップが多ければ多いほど楽に加速出来るって事なんですよね。

最近のバイクは安定性を求めるあまり、
BB位置がとても低くなっています。
海外の様な斜度があって速度域が高いコースなら問題ないんでしょうが、
国内はどちらかと言うと斜度がないのでペダリングしないと速度が出ないし、ブレーキングしてからの漕ぎだしはとても重要です。

でも場所によっては地面とペダルが接触してしまうので、
ここは我慢となってしまう場面があります。

そんな時にEVILの様な前に出て行くバイクは最適なんですよ〜。
体を地面に押しつけるようにプッシュしてあげれば前に進みますから(^O^)


国内にも少しずつですが入荷して来ていますので、
EVILに乗っている方は是非ご相談などに来て下さいね。

サスのセッティングやポジションなど、
出来る限りのアドバイスをさせて頂きますので(*^_^*)


それでは皆さん梅雨の時期ですが、
雨のコンディションも楽しんで気を付けて乗りましょう(*^^)v
| naoking | 練習 | 11:41 | comments(4) | - |
クレイジ〜ビ〜!!

わたくしは今週は自転車お休み週間です(*^_^*)


っというわけで今日はYSAにフィジカルトレーニングに行って来ました!(^^)!

やっぱりここのトレーニングはキツイ(>_<)
しかしめっちゃ気合い入る!!
最高です(^O^)


で、帰りにMIYUUちゃんからKRAZY BEEのNEW Tシャツ頂きました(^o^)

かっこよろし〜でしょ〜?うれピー(^o^)
これでまた気合いが入りますまわい。

先週の土曜日は僕もレースで勝ったし、
KIDくんも試合で勝ったし縁起がよろしいね〜!(^^)!


全日本まで体をイジメぬきたいと思います!!
| naoking | 練習 | 16:36 | comments(2) | - |
| 1/3PAGES | >>