Pro DH Rider Naoki Idegawa Official Blog
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
写真を頂きました

先日のもてぎ7hエンデューロで開催させて頂いた、子ども自転車上達教室の写真を箕輪 慎一さんに頂きました!!


スポーツサイクルはMTBやロードやBMXなど色々ありますが、
子供の頃はどれかに限定せず、自転車を楽しみながら上達できて、それが今後進む道で活かさせれて行くと良いな〜っと思っています。
| naoking | 普及活動 | 18:40 | comments(0) | - |
明日は自転車教室です。

今日からツインリンクもてぎに来ております!!
明日開催のMOTEGI 7h ENDUROの中で、子ども自転車上達教室 powered by AKI を講師として参加します。


参加者はなんと4000名以上!!
天気も良さそうで自転車日和になりそうですね(^^)

それではご参加の皆さんお待ちしております!!
| naoking | 普及活動 | 18:55 | comments(0) | - |
スマイルカップ

今日はイオンスタイル木更津で開催された、
AEON×アクエリアスによるランニングバイクのイベントに行って来ました(^^)


僕はイオンバイクさんの親子で自転車スクールの講師と、ジャンケン大会のゲストとして参加させて頂きました。


今日も天気は最高で気温も高かったですが、
子供達は用意されたプールやランニングバイクに乗って、
暑さも気にせず楽しんでましたね!!


今回も初めて自転車に乗れるようになった子供が沢山いて、喜ぶ家族と子供に出会えてとても嬉しかったです(o^^o)

自転車の楽しさと安全に乗る指導をこれからも積極的に行う様に活動して行きますよ〜!!
| naoking | 普及活動 | 19:23 | comments(0) | - |
嬉しいご報告

豊橋市のACCELさんでは、
早くもジャンクスポーツに出演した影響が良い形で現れていて、プロライダーとして凄く嬉しいです!!

初心者の方が安全に楽しめる為にも、フィールドやスクールなどが全国に普及していけば、もっとダウンヒルと言う競技が多くの方に楽しんで貰えると思います(^^)

どんなスポーツも常に危険と隣り合わせ。
自己責任で自分の限界を超えないところで楽しんで成長することが、長くそのスポーツを愛せるのではないかと思ってます。

New KONAユーザーの誕生です!!
ありがとうございます。
| naoking | 普及活動 | 10:37 | comments(0) | - |
部会

本日は我々のトレイルラン&MTBフィールドを普及する会が在籍する、全国森林レクレーション協会さんに行って参りました。

もう活動し始めて色々とアクションをとって来ましたが、0からスタートさせると言うのはとんでもなく時間もパワーも必要です。
今回は少しスタート地点を変えてこれまでの経験を活かして進めて行きたいと思います。

日本の文化にマウンテンバイクとフィールドが根付いて行くよう地道に一歩ずつ進めて行きたいと思います!!
| naoking | 普及活動 | 19:13 | comments(0) | - |
今年最後のスクール

今日は今年最後のサイクルテラス Presents IDEGAWA.com MTB Academy が晴天の中、開催されました(^^)


12月になって気温こそ低かったですが、
そんなのも関係ないくらい子供達や参加して下さった皆さんはMTBを楽しんでいたと思います!!


しかも会場に着いてからサプライズプレゼントで、イオンバイクさんからRed Bull Holy Rideで優勝したので豪華なワインを頂きました(^^)
感無量です!!


午後からのスクールには黒沢選手が急遽参加してくれて模擬走行など披露してくれました(o^^o)
Holy Rideで2位になった事で皆さん知ってましたよ!
黒沢選手ありがとうさんでした(^^)


初めの頃と比べて参加してくれる方みんながメキメキと上達してくれて、
教えている僕が一番喜んでいます(o^^o)


来年からは少しスクールのシステムが変更となり、より細かい内容で濃密にスクールを行える予定となっています!!
詳細が決定次第またお知らせしますので、小学生の皆さんは楽しみに待っていて下さいね。


それではスクール参加して下った皆さん、スクールを開催して下さったサイクルテラスさん、
1年間とても楽しかったです!!
スクールに参加して下さってありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします(*^^*)
| naoking | 普及活動 | 21:28 | comments(2) | - |
次回は12月6日開催

先日の土曜日に開催された、サイクルテラスさんのスクール報告と、次回の申し込みの案内が始まりました(^_^)

こちらからご覧いただけます!!

どんな感じでスクールが行われているのかが分かると思いますので、是非確認してみて下さいね!!
| naoking | 普及活動 | 10:59 | comments(2) | - |
スクール日和

今日のサイクルテラスさんプレゼンツ、IDEGAWA.comスクールも楽しく無事に終わる事が出来ました(o^^o)


天気も良く、風もなくて最高のMTB日和でした!!
今回もたくさんの方にご参加頂いて楽しく乗っている姿がみれて本当に良かったです(^^)


皆さん少しづつ確実に上手くなって行くのが分かるので、教えている僕もとても嬉しいですね!!


次回のスクールは、
今年最後の開催となります、12月6日にまた幕張公園にて開催いたします。
今年のまとめとして沢山楽しみましょう(o^^o)

スクールのお申し込みや詳細はサイクルテラスの中山さんまでご連絡お願い致します。


参加された皆さんお疲れ様でした!!&ありがとうございました!!

また12月6日にお会いしましょう(^o^)/
| naoking | 普及活動 | 18:00 | comments(0) | - |
作る人

世界に通用する練習場所が日本にないなら作れば良いじゃないか!っと言うことで、今日は海外のスタンダードなコースを志高い皆さんと作って来ました(^^)


今日だけでもかなり進んで良い感じですよ!!

僕はユンボの免許を最大限に生かして土木のおじさんの様に黙々とユンボでコース作り(笑)


日本の練習環境が悪いからと海外に行くしかないと言われて来ましたが、
それではいつまでたっても環境が変わらないので、作っちゃえば海外に態々行かなくても良いでしょ?
無駄な経費たくさん掛かるし(^^;;

将来に希望を持ちたいライダーの皆さん。一緒にコース作って海外で通用する選手になりましょう(^^)

| naoking | 普及活動 | 17:36 | comments(0) | - |
約1年振り?

今日は久しぶりにツインリンクもてぎに行って来ました(^^)

数日前に関東で降った雪が、
まるでウソのようにほとんど雪がなかったです(O_O)


そして、久しぶりに視察したトレイルは前と変わらずとても綺麗な状態のままでした!
整備などは全く出来ていなかったそうですが、水はけの良い土質のためか、逆に路面が締まっていい感じでしたね。


これからここの利用が効果的に出来るように、僕も色々考えてみてご提案させて行ければと思っています(o^^o)

たくさんの方の需要があれば何の問題もなく利用が出来ると思うのですが、
やはり管理や持続と照らし合わせて、MTBの利用だけと言うのは今の所はちょっと難しいかもです。

これからドンドンMTBが世の中に普及して行くようにこれからも頑張って行こうと思います!!
| naoking | 普及活動 | 15:53 | comments(0) | - |
| 1/6PAGES | >>