プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
レースレポート

ダウンヒルシリーズ第3戦・福井和泉大会のレースレポートがアップされました。

次戦も頑張ります!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:51 | comments(0) | - |
ダウンヒルシリーズ決勝映像

 

先日のダウンヒルシリーズでの決勝GoPro映像です。

雨が振りすぎて路面状況が悪かったけど、

今できる最高の走りが出来て優勝に繋がりましたね!

 

それではどうぞ。

| naoking | DOWNHILL SERIES | 21:48 | comments(0) | - |
まさかの

いや〜勝っちゃったな〜。 昨日までなら絶対に無理だったけど、 今日は昨日に比べて雨でコンディションも悪くなったし、少し走りにも慣れてきたので、 「イケるかも?」って思ったら狙っちゃいますよね。
まだ上半身で押さえ込めないので、 下半身でしっかり乗り込んでいたのですが、 フロントが2回スリップしてぶっ飛び掛けました(笑) でも、今できる最高の走りは出来たと思います。
サプライズ登場の松田メカニックにもかなり助けて貰ったので、これも勝因ですね!
やっぱりレースって楽しいねー! あまりオススメ出来ませんが、 リハビリライドにレースはかなり限界超えられて良いですよ(笑)
この調子でこの後のレースも勝てるように、 これからの練習もしっかり気を付けて乗り込んでいきたいと思います。 いつも応援して下さる皆さん、 ありがとうございました!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 23:22 | comments(0) | - |
やっと乗れた

今日からダウンヒルシリーズ第3戦・福井和泉大会が開催中です。
約1ヶ月前に肩を脱臼して肩鎖関節を損傷して、 初めてダウンヒルしましたが、 とりあえず痛みは置いといて楽しくて笑顔が溢れ出てます(笑) 病み上がりがまさかのマッドコンディションで身体ガチガチですが、 無理せずなんとか走れてます。 全く押さえ込めないし、 コーナーでも腕のばせないけど、 少しずつ動かしていかないと身体も心も間に合わないので頑張ります!
明日は決勝、無理せずしっかり乗り込んで練習しておきます!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:37 | comments(0) | - |
良かった、良かった

今日のダウンヒルシリーズ開幕戦は、チーム員の泉野選手がバッチリ決勝で決めてくれて、ダントツのタイムで優勝しました!
開幕戦でKONAを勝たせてくれたから良かった!
MCアケさんと解説させて貰ったり、 龍雅のメカニックしたり、 色んな事をやりながらも、 乗れないストレスを発散してました(笑)
天気も良くて、やっぱりダウンヒルって楽しいな〜。 っと、感じた1日でした。 参加された皆さんお疲れ様でした!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:00 | comments(0) | - |
開幕戦

ダウンヒルシリーズ十種ヶ峰大会がスタートしました!
今年からSupported by KONAと言うことで、 ダウンヒル競技の普及も含めて、 盛り上げのお手伝いをさせて頂きます。
今回は怪我で出場出来ませんが、 チームメイトの泉野選手が良い仕事してくれているので、明日も勝ってくれるでしょう。 天気も良いし、 コースコンディションもバフバフで最高です。 今日はコースを歩きながら、コースチェックしたり撮影したりして降りてきました。
コース途中でMC幸前さん風に自撮しときました(笑) かなりマニアネタです。 では明日も楽しんで行きましょう!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 20:02 | comments(0) | - |
スケジュール発表

今シーズンのDOWNHILL SERIESのスケジュールが発表されましたね? 今年で4年目を迎えるダウンヒルシリーズですが、なんと北海道が追加されてますね!! 以前にジャパンシリーズで小樽がありましたが、久々の北海道でのレースは楽しみです。 CJとはまた違ったレースの雰囲気とライダーと観客達。 ここでしか味わえないFUNが本当に多くていつも楽しみです? 仕切りが高いと思ってるライダーの皆さん、 エントリー層もプロも楽しめる大会なので、 是非お気軽に遊びに来て下さいね!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 20:00 | comments(0) | - |
レースレポートです

2016年ダウンヒルシリーズのシリーズチャンピオンを今年も獲得出来ました! ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。 今シーズンのご声援も宜しくお願い致します? 最終戦のレースレポート公開です!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:28 | comments(0) | - |
Nice
ダウンヒルシリーズ・法華嶽の写真。 臨場感ある写真ありがとうございます!!
Photo by Ngawa

| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:42 | comments(0) | - |
良い出だしです!

本日の2016年シーズンのダウンヒルシリーズ最終戦・法華嶽大会で、 無事に優勝で終える事が出来ましたー。
また、ニューバイクのPROCESS153 DLでデビューウィンが飾れて、 2017年がいい形でスタート出来ました!! 昨日の天気から一転して、 10時ごろから雨が降り始め、 レース前には本格的な雨でコースはかなりマッドコンディションに。 タイヤの選択とかめちゃくちゃ悩んだけど、 しっかりレースの組み立てして走りきる事が出来ました。
現地でも沢山の方に応援して頂きまして、 本当ありがとうございました!
シリーズチャンピオンも昨年に引き続き獲らせて頂きました。 また2017年シーズンも宜しくお願い致します。
| naoking | DOWNHILL SERIES | 18:47 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>