プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
<< 髪型が変ですが… | main | 開幕戦のムービー >>
GW終了

4日に滋賀県でおこなわれたJシリーズ開幕戦が終了し、そのまま移動して睡眠時間1時間で栃木県のツインリンクもてぎで行われるRUN and BIKE in MOTEGIに到着。

かなりナチュラルハイで現場を確認し、僕の担当のストライダーエンジョイフェスと、MTB試乗会の準備をしてイベントがスタートしました(^^)

MTBの方は黒沢選手と永田選手が手伝ってくれたお陰でスムーズに進行出来ましたので感謝です!!



2日間とも各日200名以上のストライダーキッズ達が集まってくれて、子供達に元気を貰えたおかげで疲れもぶっ飛びましたよ(*^o^*)

初日は慣れない部分から進行に時間が掛かってしまいましたが、2日目は改善してスムーズに進行出来ました。が…。

なんと午後から突然の雷雨と豪風、さらにはヒョウも降ってくる始末で、安全面の確保の問題から、決勝戦を前にイベントを中止と判断ぜざるを得ませんでした…(>_<)

とても残念ではありましたが、雷は本当に危ないので、大事な子供達に怪我をさせる訳にもいかないので、苦渋の決断を強いられました。

さすがに自然の力には勝つ事が出来ませんね。

しかし怪我人も出る事なく無事終わる事が出来ましたので、次回の6月2-3日のストライダーエンジョイフェスはもっともっと楽しんで頂けるように工夫して行きたいと思いますo(^▽^)o

っと、長かったGWも終わりましたが、
僕は明日ちょっとゆっくりして、また明後日から色々と頑張りたいと思います!!

では早速。
おやすみなさ〜い(^O^)/
| naoking | イベント | 23:58 | comments(4) | - |
コメント
>tetuさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
回を重ねる度により安全により楽しんで頂けるよう運営して行きたいと思いますので、是非また機会がありましたら宜しくお願いします(^o^)

コースの方は僕が設計させて頂いたのですが、作って頂いたのはもてぎ内にあるハローウッズの皆さんです。
コースを作る際に気を付ける事は、
ストライダーの自転車の長さに合わせたコブや、
コブを作る時に山の上がとんがらないように気を付けると良いと思います。
大人が気持ち良くスムースに走れるセクションを、子供のサイズに小さくしてあげる事を考えて作ると良いと思います!(^^)!

ストライダーを卒業した子供たちが、
次はBMXやMTBに楽しく乗って、
それに合わせて大人の方たちも一緒に楽しんで貰えると嬉しいですね!!
| naoki | 2012/05/11 9:57 AM |
運営側は色々なご苦労があると思います。
我々も先月自分達で草レースを開催して身にしみました(汗
でもあれだけのアクシデントの中、スタッフの
皆様には本当に臨機応変に対応して頂き感謝しています。
回数を重ねる事に素晴らしい大会になると思いますので、
機会があればまた参加させて頂きたく思います。

ちなみにあの障害はプロご自身が作られたのでしょうか?
チーム練習等でも使えそうなので、
見よう見まねで幾つか作ってみたいと思うのですが、
何か注意する点はありますでしょうか?

追伸
最近子供達に感化されて、大人達がMTBやBMXに
興味を持ち始めていたりします(笑
| tetu | 2012/05/10 12:41 PM |
>tetuさん

この度はストライダーエンジョイフェスにご参加いただきましてありがとうございました!!

まだまだ慣れない部分も多くご迷惑をお掛けしていたらすみません(+o+)
またあの嵐も凄く中止とさせて頂いてとても残念でしたが、怪我をされた方がいらっしゃらなかった事が不幸中の幸いでした。

またこれから今回の反省点も改善しながら、
もっともっと楽しめるストライダーエンジョイフェスを開催して行きたいと思っていますので、
是非またご参加いただけますと嬉しいです!(^^)!

それでは今後とも宜しくお願い致します。

| naoki | 2012/05/08 11:27 PM |
はじめまして。
神奈川県小田原・足柄地区でGALOPIN RIDERSという
STRIDERチームに所属しているtetuと申します。

チームメイト含め二日間参加させて頂きましたが、
色々とアトラクション要素が多いコースで、
親子共々本当に楽しませて頂きました。
(あの雷雨には参りましたが。。。)

草レースを主催したりもしているので、
プロが作られたコースレイアウトは
今後の参考にさせて頂きます(^-^
お疲れのところ有難う御座いました。
| tetu | 2012/05/08 4:49 PM |
コメントする