プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
<< 滑るな〜 | main | 今日は白馬へ >>
決勝は

今日のレースは3位でした。 午前中の練習ではシングルトラックはまだ非常に滑りやすく、決勝まで1度も上手く走れなかったですね。
決勝で前後ドライタイヤに変更して、やっと通して走れた感じです。 2日間の練習でこの変わるコンディションでは合わせこむのは難しかったですね。
これは乗り込んだライダーが速い。 個人的な思いとすれば、 やっぱりレースは常設コースとは違う特設でやって貰いたいですね。 関東から毎週のように乗り込みに来るのは無理ですからね。 昔はライダーがコース作ったり、常設コースでレースやるなんてタブーでしたが、 今は当たり前のようにその状況がありますね。 誰が悪いわけではないですが、 引退したライダー(レースに出ない人)がコース設定やコース作りをやる環境や人がいない事、それが育っていないこの状況が悲しいですね。 皆んなが楽しく上手くなるような環境を作って行く事も考える必要が出て来たのかもしれないですね。
| naoking | DOWNHILL SERIES | 20:18 | comments(0) | - |
コメント
コメントする