プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
第5回も無事に

今日はイオンバイクJr.アカデミーでした! 危険を感じるくらい暑かったですが、 水分補給と定期的な休憩で今回も無事に終了です。
今回のテーマはフロントアップ。 このフロントは色んなやり方があります。 力のない子供達でも簡単に出来る方法もあり、 アカデミーの子供達は全員フロントアップ出来るようになりました。
高学年になると伝えてる事を簡単にやってしまうので、かなりスキルが高いと思います。 特別講師の永田選手も子供達の急成長にビックリな1日でした。
明日はイオンバイクJr.レーシングが森永製菓のweiderトレーニングラボにて、特別講習会を受講します。 また明日もお楽しみに!
| naoking | イオンバイクJr.アカデミー | 20:37 | comments(0) | - |
レースレポート

ダウンヒルシリーズ第3戦・福井和泉大会のレースレポートがアップされました。

次戦も頑張ります!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:51 | comments(0) | - |
今年も尾道で開催


Red Bull Holy Rideが今年も尾道で開催決定!

今年は必ず勝ちますよ!!
| naoking | info | 17:04 | comments(0) | - |
ダウンヒルシリーズ決勝映像

 

先日のダウンヒルシリーズでの決勝GoPro映像です。

雨が振りすぎて路面状況が悪かったけど、

今できる最高の走りが出来て優勝に繋がりましたね!

 

それではどうぞ。

| naoking | DOWNHILL SERIES | 21:48 | comments(0) | - |
まさかの

いや〜勝っちゃったな〜。 昨日までなら絶対に無理だったけど、 今日は昨日に比べて雨でコンディションも悪くなったし、少し走りにも慣れてきたので、 「イケるかも?」って思ったら狙っちゃいますよね。
まだ上半身で押さえ込めないので、 下半身でしっかり乗り込んでいたのですが、 フロントが2回スリップしてぶっ飛び掛けました(笑) でも、今できる最高の走りは出来たと思います。
サプライズ登場の松田メカニックにもかなり助けて貰ったので、これも勝因ですね!
やっぱりレースって楽しいねー! あまりオススメ出来ませんが、 リハビリライドにレースはかなり限界超えられて良いですよ(笑)
この調子でこの後のレースも勝てるように、 これからの練習もしっかり気を付けて乗り込んでいきたいと思います。 いつも応援して下さる皆さん、 ありがとうございました!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 23:22 | comments(0) | - |
やっと乗れた

今日からダウンヒルシリーズ第3戦・福井和泉大会が開催中です。
約1ヶ月前に肩を脱臼して肩鎖関節を損傷して、 初めてダウンヒルしましたが、 とりあえず痛みは置いといて楽しくて笑顔が溢れ出てます(笑) 病み上がりがまさかのマッドコンディションで身体ガチガチですが、 無理せずなんとか走れてます。 全く押さえ込めないし、 コーナーでも腕のばせないけど、 少しずつ動かしていかないと身体も心も間に合わないので頑張ります!
明日は決勝、無理せずしっかり乗り込んで練習しておきます!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:37 | comments(0) | - |
同窓会

昨晩は久しぶりのG Cross Hondaチームの同窓会?でしたー! 今回は4〜5人だから。って言われてたのに、 行ってみたらこんなにも沢山のメンバーが!!
それぞれHONDAの中でも相当なキーマンであり、技術やデザインのスペシャリスト。 まさにHONDA魂を持った熱い〜〜〜、人達なんです。 元々RN01のプロジェクトは、 自転車が好きな技術者が集まり、 業務外の時間で集まってスタートしました。 当時の社長にダウンヒルバイクに乗せて、HONDAの技術が入ったプロトタイプに乗せて口説き落とし、世の中にRN01が知れ渡った訳です。 国内はもちろん世界でもRN01の登場にMTB業界が度肝を抜かれ、 自動車メーカーやバイク業界でもHONDAがダウンヒルバイクを作った?としてビッグニュースでしたよね。 その考え方も独特で効率的、 全て当時の最先端の技術が投入されたバイクは、誰が乗っても安心して速く走れる。と言うのがコンセプトでしたね。
そんな仲間が集まり、 今でも当時の話で盛り上がり、 今は何してる?とか、 今後の展開は?とか、 楽しい時間を過ごしました。 僕の人生を変えたHONDAで学んだ出来事は、 昔も今も、今からも、 僕のレースに対する考えの根幹となっています。 また、HONDAがMTBを作ってくれてプロジェクトがスタートしたら、皆さんそのバイク買いますか? HONDAに熱望したら再スタートするかもよー?? #HONDA #gcrosshonda #HRC #RN01 #DHBike
| naoking | 日常 | 21:19 | comments(0) | - |
山形へ

明日は山形県でストライダーエンジョイカップが開催です! 久しぶりのエンジョイカップに参加してます。
明日のエントリーは383名!! 1日でこの人数は半端ないですね。
僕は初めての山形県ですが、 今が旬のさくらんぼを早速いただきました。 めちゃ美味でした!
あっ、あとジェラートも食べたな…。 太るのヤダなー(笑)
| naoking | STRIDER | 20:47 | comments(0) | - |
展示されてます

ツインリンクもてぎのコレクションホールに、僕が2006年にシリーズチャンピオンを獲った時のHONDA RN01が展示されているそうです。 横にはグレッグ・ミナー選手のバイクも見えますね。
で、先日お伝えしたリアサスペンションのロックシステムがこのバイクには付いたままになってますよ! 乾電池が搭載されているのが確認できます。 これは最終モデルのRN01です。 この前のモデルはフレームのトップチューブがツインになっていて、このモデルよりも剛性が強くて、重量もありましたね。 ブレーキはakebono製で、サスペンションはKYBです。 海外チームはサスペンションがSHOWA製で、自転車界では珍しい取り組みですね。 この最終モデルはワークスバイクとは異なり、 カーボンを使用せず、市販モデルに極めて近いモデルでしたね。 今見ても作り込みが綺麗で、デザインが最高にカッコいいですよね。 トップチューブからリアのスイングアームまでの流れるデザインが素晴らしいです。
ここでは話せない当時のビックリ情報がたくさんあり、勝ちを常に狙い続けるHONDAの本気を学びました。 自転車と言う枠を完全にぶち壊している発想力。 こう言った風がこれからの自転車業界には必要な気がします。 実車が見たい方は、 是非ツインリンクもてぎへ行って見て下さいね。 #HONDA #RN01 #ツインリンクもてぎ #コレクションホール
| naoking | info | 19:30 | comments(0) | - |
営業に回らせて頂きました
月曜日から3日間、アキグリーンカップへの参加のお願いで関西のメーカーさん、ショップさんに突撃営業に回らせて頂きました。 久しぶりにお会いする方も多く、 とても楽しく刺激的な時間でした。 やっぱり皆さんマウンテンバイクが好きなんだな〜っと感じることばかり! とても協力的で、ありがたいお言葉を沢山いただいたので、またこれから頑張れそうです!! 今回訪問させて頂いた皆様、ありがとうございました。 引き続き宜しくお願い致します。 SHIMANO 堺市堺区老松町3丁77番地

リンゴロード 大阪府豊中市桜の町6-8-23, ランドマーク豊中2F

一条サイクル 大阪府吹田市山田東4丁目1−7

アクオード 大阪府大阪市 阿倍野区阿倍野元町4番14号

ラビットストリート本店 大阪府大阪市住之江区新北島3丁目2−26

トムスクラフト(夏季休みのため不在) 京都府京都市北区紫野下鳥田町1−3

Blanky Dog 京都府京都市南区上鳥羽大物町47−1

Think 京都市北区衣笠馬場町46

Mont-bell本社 大阪市西区新町2-2-2

一条アルチメイトファクトリー箕面 大阪府箕面市白島3丁目7番7号

アッチャルポーネ(臨時休業のため不在) 大阪府箕面市白島1丁目7−25 パン買えなくてがっかり(笑)
| naoking | 日常 | 19:34 | comments(0) | - |
<< | 2/348PAGES | >>