プロマウンテンバイクライダー・井手川直樹オフィシャルブログ
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
オリジナルブログパーツ
貼付け用タグ
良かった、良かった

今日のダウンヒルシリーズ開幕戦は、チーム員の泉野選手がバッチリ決勝で決めてくれて、ダントツのタイムで優勝しました!
開幕戦でKONAを勝たせてくれたから良かった!
MCアケさんと解説させて貰ったり、 龍雅のメカニックしたり、 色んな事をやりながらも、 乗れないストレスを発散してました(笑)
天気も良くて、やっぱりダウンヒルって楽しいな〜。 っと、感じた1日でした。 参加された皆さんお疲れ様でした!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:00 | comments(0) | - |
開幕戦

ダウンヒルシリーズ十種ヶ峰大会がスタートしました!
今年からSupported by KONAと言うことで、 ダウンヒル競技の普及も含めて、 盛り上げのお手伝いをさせて頂きます。
今回は怪我で出場出来ませんが、 チームメイトの泉野選手が良い仕事してくれているので、明日も勝ってくれるでしょう。 天気も良いし、 コースコンディションもバフバフで最高です。 今日はコースを歩きながら、コースチェックしたり撮影したりして降りてきました。
コース途中でMC幸前さん風に自撮しときました(笑) かなりマニアネタです。 では明日も楽しんで行きましょう!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 20:02 | comments(0) | - |
スケジュール発表

今シーズンのDOWNHILL SERIESのスケジュールが発表されましたね? 今年で4年目を迎えるダウンヒルシリーズですが、なんと北海道が追加されてますね!! 以前にジャパンシリーズで小樽がありましたが、久々の北海道でのレースは楽しみです。 CJとはまた違ったレースの雰囲気とライダーと観客達。 ここでしか味わえないFUNが本当に多くていつも楽しみです? 仕切りが高いと思ってるライダーの皆さん、 エントリー層もプロも楽しめる大会なので、 是非お気軽に遊びに来て下さいね!!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 20:00 | comments(0) | - |
レースレポートです

2016年ダウンヒルシリーズのシリーズチャンピオンを今年も獲得出来ました! ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。 今シーズンのご声援も宜しくお願い致します? 最終戦のレースレポート公開です!
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:28 | comments(0) | - |
Nice
ダウンヒルシリーズ・法華嶽の写真。 臨場感ある写真ありがとうございます!!
Photo by Ngawa

| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:42 | comments(0) | - |
良い出だしです!

本日の2016年シーズンのダウンヒルシリーズ最終戦・法華嶽大会で、 無事に優勝で終える事が出来ましたー。
また、ニューバイクのPROCESS153 DLでデビューウィンが飾れて、 2017年がいい形でスタート出来ました!! 昨日の天気から一転して、 10時ごろから雨が降り始め、 レース前には本格的な雨でコースはかなりマッドコンディションに。 タイヤの選択とかめちゃくちゃ悩んだけど、 しっかりレースの組み立てして走りきる事が出来ました。
現地でも沢山の方に応援して頂きまして、 本当ありがとうございました!
シリーズチャンピオンも昨年に引き続き獲らせて頂きました。 また2017年シーズンも宜しくお願い致します。
| naoking | DOWNHILL SERIES | 18:47 | comments(0) | - |
シェイクダウン

今日はダウンヒルシリーズ最終戦の練習と、2017年モデルのPROCESS153 DLのシェイクダウンでした? いや〜新しいPROCESS153はまた進化してました? 見た目は変わっていないかもしれませんが、 ヘッドが1度ねて、更に下の安定感が増して、コーナーでもバイクをしっかり倒せて接地感が素晴らしいです!
ペダリングもよく進むし、 全体の剛性感もアップしてて、 思ったように反応してくれる最高のバイクになってます。 今日の練習で数本乗ってから、 午後からタイムドセッションでしたが、 良いタイムもしっかり出せて、結果も1位で大満足です? 明日の本番も楽しんで良いタイム出して優勝したいと思います! コースもバブバブドライで最高ですよ??
| naoking | DOWNHILL SERIES | 18:24 | comments(0) | - |
宮崎到着

今日は朝イチの飛行機でダウンヒルシリーズ開催地の宮崎県に移動して来ました?
今年もバイクを事前に『車楽屋輪店』さんへ送らせて頂きました! 店主の野下さん、いつもありがとうございます。
今回借りたレンタカーにはホイール外さずにそのまま載せられて、予想外のラッキーでした?
会場の法華嶽に向かう途中に地元のうどん屋さんで食べて、スーパーに寄って地元の銘菓を買いました? この白玉饅頭は天の陛下献上品のお菓子だそうで、めちゃ美味しかったですよ! 明日からレースは始まり、 練習とタイムドセッションが行われます。 南国の宮崎は昼間暖かくて最高なので、 しっかり走り込んで楽しみたいと思います?
| naoking | DOWNHILL SERIES | 19:00 | comments(0) | - |
レースレポート

ダウンヒルシリーズ第7戦・菖蒲谷のレースレポートがアップされました。

こちらからご確認ください。
宜しくお願い致します。
| naoking | DOWNHILL SERIES | 22:21 | comments(0) | - |
勝ちました!

本日のダウンヒルシリーズ第7戦・菖蒲谷で優勝する事が出来ました? 今回もショートコースという事で、コンマ差の戦いでした。 コースは滑りやすく硬めのマッドコンディションに、木の根セクションがこれまた滑って気が抜けませんでした?
映像の最終コーナーでミスしてしまって、ちょっと焦ってしまいましたが、 なんとか勝てて一安心です。 将来も2位で、チームとしても良い結果だったので、良い週末でした? 次戦は1月に宮崎県で最終戦が行われます! この時期までレースが出来るなんて最高ですね? 引き続きがんばりますので、 ご声援のほど宜しくお願い致します!! ありがとうございました。
| naoking | DOWNHILL SERIES | 11:12 | comments(0) | - |
<< | 2/5PAGES | >>